誕生日別プリザーブドフラワー

お誕生日にお花を贈られたい女性は多いのではないでしょうか?しかし、職場や外出先でのプレゼントで生のお花を受け取った後、保管する場所があればよいのですが、そのまま出かけなければいけなかったりした場合、せっかくのプレゼントの印象が悪くなってしまいます。

プリザーブドフラワーのプレゼントでしたら、場所を選ぶことなくどこに飾ってもきれいですし、持ち歩いても水分を気にする必要がないので気軽に取り扱えます。

NAVERまとめが最近こちらで話題になりました。

どんな種類のお花を選ぶか迷ったあなた、誕生日別に誕生花があるのをご存知ですか?その昔、花には神秘的な力や神からのメッセージが込められていると信じられていました。

それを歴にしたのが誕生花です。

本当に役に立つ誕生日にプリザーブドフラワーについての知識を高めてもらうためのサイトです。

その人の誕生日のお花を送っても喜ばれそうですが、必ずしもその人にイメージに合うとは限りません。
そんな時には、選んだプリザーブドフラワーの花言葉に注目してみるのも良いかもしれません。



母の日の代表的なお花カーネーションの花言葉は「母への愛」「真の愛」など愛情を表す花言葉が代表的です。

敬老の日に送られるリンドウには「正義感」「真実」などの意味があり、さらにリンドウの根が病に効くとされたことから、昔から重宝されていたという逸話もあります。

プリザーブドフラワーで人気の高いバラには色ごとにメッセージが違います。

送りたい相手を思って選ぶのか、伝えたい気持ちを託すのか、メッセージを添えてプレゼントしてみてはいかがでしょうか。